IDEOS 購入。

| コメント(1) | トラックバック(0)
ずっと気になってたIDEOS。

ついに買いました。

きっかけは日本通信×イオンの月額980円のデータ定額(つかい放題)プラン。
月980円でどこでも、どんだけでもインターネットに繋がる。そんなバカな?でもホント。
まあ通信速度は100kbpsなんですがね。


IDEOS本体は「じゃんぱら」の中古で購入。17800円。
日本通信版としては安い方じゃないかな。

IDEOSは輸入版(HAWEI)やイーモバイル版があり。
輸入版は15000円前後で手に入ります。が技適マークがついていないので
いざというときのサポートが受けられなかったり。

ちなみにIDEOSには月額500円程度のIPフォンをつけることもでき、
これを付けると携帯電話の「もっさい版」の完成ですね。


それにしても昨今のハイスペックスマートフォンの本体価格が80000円前後。
通信料+通話料が月額5000円以上ってのを考えると、ちょうどその対極をいく商品です。


本体のスペックや通信速度、通話品質などもそこそこ低いみたい。


使用感としては
iphoneと比べたら、おもちゃみたいです。
ディスプレイの画素数が粗いのと、動画がコマ送りのように表示されるので
スマートフォンと言うよりは、「タッチパネルのガラケー」といった感じ。

とはいえ価格からしてipodtouchと比べても相当安いので、比べる事自体が間違いなんですが。


さて初めてのandroidOSということでいろいろとまどったので、メモ。

まず「キーボード」
デフォルトでは日本語入力できません。最初につまづきます。
androidマーケットでsimejiというアプリを入れましょう。

「GPS」
一番期待しているのがGPS。androidにはデフォルトでナビアプリもついています。
wifiを使用して位置測定する機能もありますが、これは精度が悪いです。
GPSは屋内では測定不能でした。屋外でやってみるかな・・・・・。


android。結構楽しいです。
iOSと違うのは、自由度の高さじゃないでしょうか。より「パソコン」に近い間隔。

まあ、一般的なスマートフォンと比べると機能面では劣ります。

が、値段が3割以下ですので。個人的には満足。
っていうかそんなにハイスペック必要かって思う。

値段と効用を考えるとiPhoneよりベターなケースもあるんじゃないでしょうか。

iPhoneは、持ってないけどね~(持ってるのはtouch)


























トラックバック(0)

トラックバックURL: http://seoartdesign.main.jp/mt/mt-tb.cgi/23

コメント(1)

コメントする

このブログ記事について

このページは、seoartdesignが2011年6月23日 11:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウェブ関連の職種で一番良いのは。」です。

次のブログ記事は「IE9でMTが使えない件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。