IE9でMTが使えない件

| コメント(0) | トラックバック(0)

BLOF.jpg

IE9でMovabletypeを使おうとする。

ブログを書こうとする。

タイトルは書けるが、本文のテキストエリアにカーソルが入らない。

 

この件が気になって、これまでie9へのバージョンアップを避けてましたが・・

 

なんと今日のWindowsアップデートにはie9のインストールが含まれている。強制かい!

 

なので、なんとなくインストール。

 

そしてMTが使えなくなる。バージョン5あたりではこうなるみたいです。

 

以下、解決方法と参考アドレス。

IE9でMovable Typeを利用する方法

IEを開いている状態でF12キーを押すと「開発者ツール」立ち上がります。

HTMLのソースコードみたいなものが出ますが、それで正解です。

ツールバーの右端「ドキュメントモード」をIE9以外にするとオッケーです。

 

なんだかなー。FFやGCでは使えたのに。

IEはやっぱりIEやなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://seoartdesign.main.jp/mt/mt-tb.cgi/24

コメントする

このブログ記事について

このページは、seoartdesignが2011年7月 4日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IDEOS 購入。」です。

次のブログ記事は「ieではDOCUTYPE宣言が変わるとCSSがめちゃめちゃになる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。