メモ:wordpressのプラグイン

| コメント(0) | トラックバック(0)
Contact Form 7
メールフォームが激早でできる。
ワードプレスの恩恵。

Per page to head
head領域カスタマイズ
ページ毎にCSS設定するなど、デザインには欠かせない。

Tiny MCE Advanced
デフォルトではtableタグが扱えないWP。
クライアントがtableタグ弄るのに必要。


現状のWPと純粋なコーディングの使用率ってどれくらいなんだろ。

WP使ってる業者はそれなりに多いと思うけど、やっぱりDreamweaverとか使ってる方がまだ多いだろうか。

クライアントからCMSの要望があれば、もうWP一択って感じだけど

普通に、見るだけのWebサイトだと普通にコーディングした方が、まだラクかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://seoartdesign.main.jp/deb/mt-tb.cgi/89

コメントする

このブログ記事について

このページは、seoartdesignが2014年12月 2日 12:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんな事言うクライアントには気をつけろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。