なにが新生パワーコールだ。

| コメント(1) | トラックバック(0)

24時間365日。

手数料無料でセブンイレブンでお金が引き出せる「新生銀行」の口座を作ってみました。

 

私はそもそも銀行というもんが嫌いです。

営業時間が平日の3時までなんて、いつ行けるんだって感じだし。

お金預けてるのに手数料とられる意味がわからないし。

潰れても国が助けてくれるし。

 

ただ、まあ銀行がないといろいろ不便なので使ってるんですがね。

 

で、口座開設して、暗証番号が送られてくるんです。

(ん?暗証番号って自分で決めるんじゃないの)って思いつつ。

 

暗証番号変えるためには「新生パワーコール」なる電話応答のとこに電話しろと書いてあります。

 

電話して、ガイダンスに従って操作。

 

新しい暗証番号を入力・・・あれ、ガイダンスがとまった。

 

かけなおしてみよう。

 

やり直すと、なんか「通知した暗証番号と違います」みたいに言われる。

 

ははーん。さてはもう新しいのに変わったんだな。と今度はかけなおして新しい番号を入力

 

また違うといわれ、今度はカスタマーセンターみたいなとこに繋がりました。

 

しかも、電話がこみあってるということで20分くらい変な音楽がながれる。

 

カスタマーセンターで「何度も間違ったので暗証番号が失効しました。再発行させていただきます。なお再発行に一週間くらいかかります。」って

 

ちょっと待てい。

 

あんたのトコの機械が勝手にとまってやり直したんですけど?

間違ったの私でしょうか?

っていうか一週間てなんですか?その間ひきだせないんですか。

 

まあいろいろ問いただしたんですが、マニュアルどおりの機械のような回答で。

 

・・・・ラチあきません。

 

「じゃあ再発行してまた機械が止まったらどうすんだ。また再発行かよ。」

「はい。しかしそのような事は通常おこりません」

「いや、今起こってるから。電話での手続き以外、確実にできる方法にしてよ。なんなら今ここで暗証番号言おうか」

「言わないでください。他の方法はありません。」

 

・・・・いや、だからこんな暗証番号の変更とかで手間かけたくないんですよ。こっちはね。

 

お客の要望を聞こうとしないというか、なんというか。機械と話す感じです。

 

そうなんだ。と。

私が何故銀行が嫌いかというのが分かった。

サービス業なのに、お客のことを考えようとしない。そういうとこなんですよ。

 

10万とか20万とか、そういう預金が集まって銀行の運営資金が捻出できる。

でも当の銀行側はその一人一人のお客が小さい存在だと考え、ちゃんと対応しようとしない。

そういう感じがあるんですよね。

大きい組織だから、そうなるわけじゃないと思う。

 

日本の製造業の超大企業の社長が言ってたのは

「企業にとっては不良率は微々たるものかもしれない。

でも不良の製品を買ったお客さんにとって不良率は100パーセントだ」

 

こういう意識を銀行にこそ持っていただきたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://seoartdesign.main.jp/mt/mt-tb.cgi/13

コメント(1)

コメントする

このブログ記事について

このページは、seoartdesignが2011年2月27日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ipodtouchはどこまで素敵になるかーskype編 ②」です。

次のブログ記事は「youtube動画をipod,iphoneに保存する方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。